SSブログ

風水で決まったお店:幸龍(シンロン)さん-Ⅱ [住まいと感性]

        風水で決まったお店       from 広島

        『幸龍(シンロン)』さん-Ⅱ

前回記事、『幸龍(シンロン)』さんの続きです。

まっ黒なお店シリーズの第2弾です。~~
全て風水で決めるのは、・・・~~。

・・・・素晴らしいお店なのに、「是非、行ってみて下さい」と
    言えない訳がある・・・。

 

    
   ●東角のフランス風レストランは・・  アジアンテイストのレストランに・・
                          1年を待たずとして、空きテナントになった。

 

≪幸龍(シンロン)さん≫

『めまぐるしい商業施設の寿命』
商業施設は住宅と違い、実情と経済にあわせ、
即応して変化していかなければ、世の中から置いて行かれます。

例えば、コンビニ。。朝の商品配置と午後からの配置が
変わっていたりする。それほど世の中がスピード化、激戦化している。
世のスピードに合わせていくのか、老舗的にわが道を維持していく
のかは、業態と経営者の考え方により、2分される。

     
     ●幸龍さんと西隣のブティックは・・   高級輸入家具のショールームに

 


僅か2年の間に、このビルの中は、ものすごいスピードで
様変わりしました。

先ず、1階のテナント郡。
東角のフランス風レストランは、アジアンテイストの
レストランに変わった。。。かと思ったら1年もしない間に、
引っ越して、もぬけの殻となった。


    
 ●東角は「テナント募集中」      ●幸龍さん旧店舗前に残る水栓柱:
                         私がデザイン、製作も手がけた。

 

当の幸龍さんと西隣のブティックは。。。
今年になり、高級輸入家具のショールームに変わった。

 


『幸龍さんは何処へ行った?』
この自社ビルの2階に引っ越しました。
それまで2階に居られたブランドグッズのエクセルさん事務所は、
向かい側の自社ビルに里帰り。。。

 

 

≪新生 幸龍(シンロン)さん≫
大きく事業形態がかわりました。
残念ながら、薬膳レストラン部門は廃止。
その代わりに、二つの部門が強化され、新たに活動中です。

     
    ●幸龍さんはこの2階に引越し        ●本社機能と共に2階の改装

 

『ネットショップ幸龍』 ・・・薬膳・中国茶
2階に引っ越し、ネットショップとして全国デビューした。
薬膳、薬膳菓子、自然食ドライフルーツ、もちろん中国茶も。
女性向けの美容に関わる食材、お茶は時代にマッチしているのか、
個人だけでなく、各施設や販売店からのオファーも多いとの事。
もう、かなりの人気になり、売り上げも伸びていいる様子。

 

    
    ●新店舗「ネットショップ幸龍」



 

     
     ●本場中国の茶箱               ●種類も豊富な茶器類


 

     
   ●パンダ魚! ・・         ●沱茶(とうちゃ):
じゃなくて、幸運を呼ぶ金魚         女性に一番人気の ダイエット健康茶

 

『風水生活』 ・・幸せ環境提案サロン
広島の街の真ん中、並木通りに新たに風水専門店『風水生活』を
オープン
させた。「幸せ環境づくり」「風水活用法」をテーマに、
グッズだけでなく、風水全般を提供されている。

             
     ●並木通りの風水生活店舗      ●社長直執の風水本「風水生活」

 

☆☆ ひとくちメモ ☆☆
『幸龍のスマイルブログ』

女性向けの新情報として面白そうなのは。。。
ネットショップのブログに、面白い話がでてくる。
今回覗いてみたら、「最新すっぽんスープ」缶詰とか
コラーゲンの話だった。

           
                ●すっぽんスープ(コラーゲン入り)

 

『店売りもあるよ』
ネットショップに変身した幸龍さん。
この2階に引っ越したショールームにての店売りもある。
このブログを見ての訪問の方には、、、何か良い事あるかな???。
お店にて挑戦してみて下さい。

 

『CM方式にて作られました』
今回のお店も日建プロジェクトにて企画し、
CM方式(直接発注方式)にて作られました。
私が知る限りでは、建築の方法としては、一番お得な方法だと思います。

 

☆☆ norman の つぶやき ☆☆
自分自身の感性を維持するために、商業建築デザイン(店舗設計)は、
これからも続けて行くつもりだけど、近年のハイスピードに
合わせて活動するには、もの凄いエネルギーを使います。

活動ベースは環境と健康に気をつけたい方々の為に
「循環型・ロハス・100年寿命・簡素な住まい作り」を目指して、
CM方式を提供して行く事になるのでしょう。

 

      ●次回予定:まっ黒なお店・・ 第3弾
     備長炭を駆使する炭の厨房『うばめがし』さん


******************************************************************************
******************************************************************************


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 11

風水的には、どういうことに・・・^^?
by (2006-12-06 17:45) 

やまもと

コンニチハ!
待ちわびておりました、この顛末をどう書いてくださるかと(汗)
幸龍の激しい遍歴を、うま~くまとめてくださり、ありがとうございます!!
更に、風水生活や、昨日アップしたばかりのすっぽんスープまで
ありがたや~~~norman様 m(__)m
ここからは、もう大きく変わることなく、地道に、かつアグレッシブに行ってみたいと思っています。
normanさんも是非すっぽんスープ、ご試飲あれ~♪
by やまもと (2006-12-06 17:51) 

かおり

場所は元のままなんですね♪
あ~、でも薬膳のお店はもう無いんですね~
ザンネンです!
by かおり (2006-12-06 17:54) 

norman

●コキア さん
「風水的には」・・・・どうなんだろう?。。。と私も気になっている。
占いは、良い方へ解釈して「ラッキー!」と活きていくのが良いかな?。

●やまもと さん
あ~れ「すっぽんスープ」、新バージョンは安くなった上に
中身のグレードが良くなったような気がするんだけど、飲むなら、
絶対に新バージョンだな♪。

●青い花 さん
薬膳レストランは、珍しいモノがいっぱい出てきて、珍味シリーズだった
かなー。。。 もっと続けて欲しかったなー。
青い花さんの記事にも出ていたあのレストランの跡は、、どうなるんでしょう?。
by norman (2006-12-06 18:48) 

蟹道楽

normanさん
そうですよね。
最近のテナントってよほど調子がよくないとすぐ無くなってしまいます。
結構気に入ったお店でも一ヶ月ぶりに行くと無くなってるってことが多いですね。
最近の使い捨て、大量消費型の日本を如実に表しています。
いくら仕事といえどもnormanさんのようなお仕事では、せっかく造った”作品”がいとも簡単に無くなれば残念なのでしょうね!
by 蟹道楽 (2006-12-07 00:18) 

(。・_・。)2k

すっぽんスープの効能が気になります(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-12-07 11:35) 

norman

●蟹道楽 さん
そうですねぇ。。。現代の経済社会は、アメリカ型の消費&消耗戦に
激変しているから、ビジネス界は大変です。
ちなみに、私自身は気持ちの中で存在していても、『作品』という言葉は
あまり使いません。 お金を出すのは施主で、私達はスポンサーからの
依頼を受けて、自分の感性を切り売りしているのだから、「絵を描く作家とは
別次元なのだ」との謙虚な自覚がないと、デザインの押し売りになってしまう
からです。・・・お金を出すのは施主様。私達は仕事人。でございまする。

●2k さん
美肌に興味がおありなら、是非、お試しを!。
by norman (2006-12-07 12:38) 

TOMO

お店の出入りが激しい
物件ってありますね。
ウチのお店の隣がまさにソレ!
by TOMO (2006-12-07 17:29) 

norman

●TOMO さん
住宅の供給状況も似たようなところが有りますが・・
アメリカ型だと消費&消耗戦。欧州型だと、もっと流れがゆっくり。
この国はどちらの道を選択すべきなのか? そろそろマジメに
考えたいですね。
by norman (2006-12-08 10:41) 

nicolas

(-ω-;)ウーン・・・・風水もある程度データの裏づけもあったりするらしいけど、
結局私が、風水で良いと理解できるのは、
マメにお掃除するキッカケになるくらいかも。。。
水周りのその水栓、いいですね~レンガの、目地が白いのが素敵です♡
by nicolas (2006-12-09 17:04) 

norman

●にこちゃん さん
へぇー・・・、風水がお掃除のキッカケねー。。。ま、良いんじゃない?。
あのレンガ、施主が何処かで貰って大切にしていたモノらしいです。
一部、割って使いました。
by norman (2006-12-09 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。