SSブログ

広島発 春ですよ

  どんな春?           from 広島

 

予定を変更して、広島から春の兆しをお届けです。

       
●この季節ならではか・・桜の右に小さな梅が咲いていた。
                                   ●ここはもう直ぐ満開かな?
                       

先週末は所用で広島市郊外へ出かけた。
この日はポカポカ陽気で、「もう春・・」を感じさせた。
時間を見つけ、散策した。

          
                 ●この実にも、もう直ぐ花が咲くのでしょうね。

どういう訳か、市内では未だ見られない桜の花がここでは咲いていた。
この辺りの方が、平均気温は低い筈なのに不思議です。

           
                     ●次は花見弁当持って、来たいね。


☆☆ ひとくちメモ ☆☆
今週になると、途端に気温が下がり、昨日今日と小雪が
舞う寒さ。 あの陽気がまるでウソのようだ。

 

次回予定:「今時のマンション-2」・・・人の健康はどうなる?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


   ☆☆☆☆♪♪☆☆ 番外編 ☆☆♪♪☆☆☆☆

≪我が家の小物≫

              
                              ●女の子だなぁ。カワイイねぇ。

ブログの写真を・・と考えていたら、小5の娘がこれなんかイイんじゃない?と、
グッズを出してきた。ついでに「私に撮らせて」と、協力?してくれた。
*****************************************************************
*****************************************************************


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 16

ソクインを目指す男

季節の草花に思いを馳せる余裕と感性、創造する人はこうでなくてはいけませんね。反省してます。
by ソクインを目指す男 (2006-03-14 15:48) 

norman

●ソクインを目指す男 さま
「反省」って、なにか悪い事でもしたのかな?。
私は創造というか・・妄想が多いからねぇ。
by norman (2006-03-14 16:26) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

春はワクワクシーズンです 楽しみ
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-03-14 19:09) 

nicolas

こんばんわ~
たろちうちゃんのところから、来てみました。
建築屋さんなんですか?おもしろそう~

桜は、寒い方が早く咲く場合があるって、天気予報の方が言っていました。
寒い方が「ばちっ!」っと、目覚めのスイッチが入るそうです。
以外ですよね~
そういえば、早く咲かせたい球根の場合、一回冷蔵庫に入れるって
花屋さんが教えてくれたことが・・・
by nicolas (2006-03-14 19:36) 

たろちぅ

たろちうです。
春ですねえ。関東よりあったかいのかなあ?
娘ちゃんのお人形、ソフビかな?
銀行もの?
by たろちぅ (2006-03-14 23:56) 

okapee

今朝の周南市は雪が積もってました。日中も牡丹雪がホタホタと落ちてくるし。最後の一降り。広島のおとなり山口にもきっと春がやってくることでしょう。
by okapee (2006-03-15 00:27) 

norman

●こりん さま
こりん さんとこのBGも、どんどんカッコよくなってる。ガンバだね。
●にこちゃん さま
いらっしゃいませませ!。新しいお客さんが来て下さると感激です。
ゴメンなさい。建築屋さんではなくって、サポート屋さんなのです。
消費者に味方するから、ゼネコンさんとか建築屋さんには、
嫌われているかも・・です。  「春のメカニズム」コメントありがとうございます。
なるほどぅぅ・・一つ偉くなりました。  再た来て下さいね。
●taro_chu さま
はぁ・・、日本語で書くと「たろちう」なのか・・。文学少女だなぁ。
おじさんには、人形の云々は分からんのであ~る。今度、聞いとくね。
●by okapee さま
by okapee さんは山口だったの?。じゃ、れいさんとおんなじだ。アレ?
れいさん未だ来てない・・。 春はイイよね。なんだか期待感があるね。
by norman (2006-03-15 09:50) 

かおり

あちらこちらで春の息吹を感じさせていただいております♪
『感じる』ということは人間にとってとても大切なことだと思っています
そして「感じる心のゆとり」があることが幸せだなぁ・・・と思う毎日☆
NORMANサマありがとうございます♪
by かおり (2006-03-15 11:33) 

TOMO

だんだん春が近づいて来てますね!
長野はまた雪が降ってしまいましたが。
そちらは雪が降るんですか?
by TOMO (2006-03-15 11:46) 

は?春fだ・・いいなぁ~
店の前には、まだ雪が1mほど残ってますけど・・あ、道路はきれいになりましたけどね。いいなぁ~
同じ小5でも、女の子はやっぱりしっかりしてるわー。
うちなんて、ブログ読んで、ばか笑いしておしまい・・
by (2006-03-15 15:32) 

れい

もう春だ~♪♪
最期の写真 イイィっ!!☆★
by れい (2006-03-15 17:00) 

norman

ちょっと留守してたら、沢山のお客様です。皆様いらっしゃいませー。
●青い花 さま
いやー、皆さんに若さと、感性を頂いて。こちらの方こそ、大ありがとう!です。
●TOMO さま
はい。広島で3月に入って雪が降るのは、滅多にありませんが、近年、
どうも、サイクルが狂ってるような・・・ 私とおんなじ??かな?。
●ROBIN さま
あーそうか。。日本のどこかで桜が咲く頃に、未だ深雪の生活をしている
人も居るんだ。 民主党じゃないけど「春の来ない冬はない」って、
あの言葉、気に入りました。 もうちょっと待っててね。
●れい さま
「イイィっ!!☆★」よね。 れいさんの外構センスもいいけど、自然も
素晴らしいだよね。 もうじきの、夜桜も楽しみだね。 は~るよ来い。
by norman (2006-03-15 19:10) 

あの遠い夏の思い出

NORMANさん、
ありがとうございます m__m
十分伝わる言葉までいただき大変嬉しいです。
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-15 21:30) 

norman

●あの遠い夏の思い出 さま
パソコンの前で涙するなんて、初体験だよ。
画像もエッセイも素晴らしい!。。。男の子、生きていけ!。だよ。
by norman (2006-03-16 11:18) 

waon

春ですねぇ。
大阪は昨日、一昨日と雪がちらついてましたが、梅が見ごろですね☆
春大好きですが、花粉も全盛になってきて、非常につらいです(笑)
by waon (2006-03-17 01:27) 

norman

●waon さま
そーでっかぁー、(1回 いうてみたかった)。花粉症って、デリケートな人
だけがかかるのかと思っていたけど、イカツイお兄さんが「クシュクシュ」
やってたりして 内心、笑ってしまいます。失礼。
by norman (2006-03-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。