SSブログ

このまま住み続けるべきか・・・

  どんな家(店)がいい?                 from 広島

どんなに格好よく、住み心地の良い家でも、もし、
「崖っぷちの、軟弱地盤」に建っているなら、
私は、迷わず、「退去すべきです!」と説得するでしょう。

「構造が軟弱」と判断されたマンションの方にも同様の説得をする筈です。

             
         ●今朝まで、こんなにカリカリで。Pochi もハラハラドキドキでした。

 

今朝から先程まで、私方のHP管理者と『ソネット対策』を、真剣に
論議していた。 私の結論は「度々、なら転居すべき」でした。
過去を調査し今後の移転先も検討するよう、管理者に要請した。

・・・と、ここでメールが入ってきた。 ソネットさんからだ。
フムフム、なるほど。そうでしたか。
「不良の原因を、公開してない」と思い込み、かなり心象を害していた。

 

        
               ●今は、気を取り直して「ルン・ルン♪~♪」

 

公開していました!。 『What's new?』で公開していた。・・らしい。
でも、それって一体どこに有るの?!。 皆さん分かってましたか?。
 誤解されても仕方ないです。
「今後はもっと、分かり易くしてよ」と、メール返信。

●詳細は⇒⇒  <緊急情報>
        http://www.so-net.ne.jp/emerge/


☆☆ norman の つぶやき ☆☆
今の時間、ラッシュの筈なのに、快適通信だ。
今回、かなりカリカリ来てしまった。寝つきも悪かった。
あちこち住所を変えるのは嫌だし、引越しには、
かなりの準備とエネルギーが必要だ。

早く、冷静さを取り戻し、キャピキャピのブログに戻ろう。
センスの良いご町内の皆さんと、ココに住み続けられるのは、
願ってもないことです。 やれやれでした。疲れたよ。

 

●次回予定:トラックバック「広島の建築士たち」

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 13

れい

移住する時は、教えて下さいね☆
集団で、グレテヤル。(笑)
by れい (2006-03-07 18:22) 

norman

●れい さま
おー来てくれたか!。そうだねぇ。今度、ヘマやったら・・
「集団疎開するぞー!」って脅かしておこうね。
by norman (2006-03-07 18:30) 

gang

浮幽霊のようにさまよっていましたが、復活ですね。
快気祝いを兼ねてnice!
by gang (2006-03-07 18:42) 

norman

若頭 さま
nice! サンキュウ!です。こうして、皆に出会えると・・・
「シャバはイイなぁ~」と、仲間の空気、いっぱい吸いたくなりますよ。
by norman (2006-03-07 19:21) 

okapee

はじめまして!princeさんの所からやって来ました。
So-netでやってる方のブログなかなか読めずにいました。もう大丈夫なのかな?
頭の部分の『nextmaruni』ですが、今後の展開はどうなるんでしょうね。楽しみです。広島の素敵な小物シリーズがイイですね。これからもイロイロ紹介してください。
by okapee (2006-03-07 20:18) 

norman

●okapee さま  ようこそ、おいで下さいました。
スミマセン頭の『nextmaruni』さん・・・仕事上、関係なくもないのですが、
ココの部屋のデザインって、私方の管理者から与えられて、
何がなにやら分からずに、使っています。 将来、慣れてきたら、
リホームしたいですよ。 椅子だけ、2~3本、とっておきたいな。
再た、何時でも起こし下さい。 なるたけ、引越ししないように頑張ります。
PS:スミマセン、「princeさんの」って、何処だったかしら・・・最近、
  多いんですぅ。自分の行ったとことか、忘れてる。
by norman (2006-03-07 20:59) 

櫻

本当に困ったものですねっ!
でも少しよくなったのかな。また遊んでくださいね。
by (2006-03-08 04:30) 

norman

●taka さま 『nice』クリック感謝です。何時でもおいで下さい。

●櫻 さま  & 今回のSN災害を乗り切った皆様
いやー、櫻 さんも生きてた。みぃ~んな生きてた。よかった。
また、ご町内で楽しくやりましょう!。
by norman (2006-03-08 09:53) 

stella

早く良くなって欲しいですよね。
週末は皆さんのところへ伺うどころか、自分のものも満足に開けなくて
あきらめモードでした。
ブログは私の生活の一部になっているのだとつくづつと思いました。
by stella (2006-03-08 14:18) 

今回はちょっとひどかったですね・・
でも、昨日からやや快調。
ここは、居心地がいいんですよ・・だから、気長に~と思ってます。
イラっとすることはしますけどね(笑)
by (2006-03-08 14:28) 

norman

●stella さま
です。です。本日のにUPしといたけど「SNさんありがとう!!」だよね。
●ROBIN さま
「今回は・・」って事は、何時もあるの?、こんなこと。
ヤバイ!。でもねぇ、「住めば都」で、ご近所さんは、いい人
ばっかだし、センスの良い人が一杯だからねぇ・・・。離れがたいよねぇ・・。
by norman (2006-03-08 20:00) 

たろちぅ

めっちゃ重かったよねー┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
お家に帰れてよかったね。
引っ越しは大変だもんねー。
でも、重いとストレスたまるよね。

NORMANおじさんは手前のチェックのシャツの人?
by たろちぅ (2006-03-09 07:58) 

norman

●taro_chu さま
いやいや本当、「○○ながらも楽しい我が家」ですよ。
ご近所の皆さんとも、こうして再会できて、感激ものですよ。
クイズの答え・・・どうして皆、同じ答えしかないの?。
ファイナルアンサー??? 回答は明日ごろ発表します。
by norman (2006-03-09 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。