SSブログ

住まいの彩り [広島の家づくりレシピ]

        【 住まいの彩り 】      from 広島

私たちは住まいをデザインしている。
住まいには色々の場所があり、その全てが
完璧にデザインできている訳ではない。

が、思わぬところで、そのデザインが活かされていたり、
無きに等しい状態であったり・・・
ともすれば、住まい手以上に「その場所」が気になったりする。


写真は、古いマンションの小さなLDKをリホームした時のもの。

住まいの彩り-1.jpg

天井部に間接照明を施した。
後日、訪問したところ、ヒカリの手前に小さなお人形が・・・

な~るほど~。。。
これはメルヘンチックでカッコいい♪!!
奥様は、私の想い以上の演出をして下さっている。
とても嬉しい発見でした♪。

住まい手が、私たち以上のデザイナーだったりするんですねー。


     presented by 建築工房ノーマン&NPJ DESIGN(日建プロジェクト)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

井上康生

外国の方々が、日本の風呂敷とかを見事に活用して室内空間を豊かにしていることがありますね。
いろんな文化、いろんな発想、いろんな美意識。
楽しいです。
by 井上康生 (2012-06-30 18:45) 

norman

●井上さん:こんなとこまで、コメントありがとうございます。
  確かに、いろいろ・いろんながあるから楽しいんですね。
by norman (2012-07-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。