SSブログ

お知らせ:第2回『建築茶会』 [住まいと感性]

          お知らせ第2回『建築茶会』       from 広島


今年の4月に開催した第1回は、初回にも関わらず、
数名の方が参加くださり、貴重な意見を聞かせて頂き
私達も学ぶところの多い会でした。

今回、第2回を開催します。 場所は
以前「でくのぼう展」で紹介したギャラリー大町さんです。
まだ若干の空きがあります。建築士・デザイナーと
しがらみ抜きで語り合いたい方、参加をお待ちしています。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

           第2回『建築茶会』

     ==== 建築士・デザイナーと一緒に ====
        ~住まいのレシピを作りませんか~

  


■ 会場  ギャラリー大町

■ 日時  6月21日(木) 10:30~12:00

■ 参加費 ¥500(美味しい♪コーヒーセット付)

■ 内容  NPJメンバー設計の住宅兼ギャラリー見学と質問会
         (建築士と気軽に語り合う会)
        ※特にサポートはありませんが、お子様連れの参加OKです。

■ 定員  10名

■ お問い合わせ・申し込み先 ■
 NPJ DESIGN(日建プロジェクト)
 ●mail:
info@npj.jp
 ●Tel082(295)2450  Fax(295)2449
 ●webからの申込:
www.npj.jp →「イベント情報」

■■主催:集まった方々と、NPJ DESIGN(日建プロジェクト)メンバー■■
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

☆☆ ひとくちメモ ☆☆
■■ 建築茶会とは ■■

建築士には「相談しにくい。。」「話にくい」と思われがちです。
そんな壁をのり越えて「気軽に、お茶でも飲みながら話そうよ♪」と
始まった交流会です。一緒に“住まいのレシピを”作りませんか?。


≪関連案内≫
●ギャラリー大町web案内
●典 設計室 ~やまおとことのりちゃん~
●NPJ「イベント情報」
●AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」
●幸龍のスマイルブログ


☆☆ norman の つぶやき ☆☆
雑務に奔走していたら、ブログ更新はとうとう1ヶ月が経過し、
月報になってしまいました。(=∩ω∩=)ゞ
もう少し頑張らなくっちゃ・・・。


******************************************************************************
******************************************************************************


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 13

nicolas

看板、カワイイ!色も素敵~
いーなぁ、近所だったらお茶飲みに行くのになー
by nicolas (2007-06-14 17:32) 

norman

●にこちゃんさん
おー「レトロ看板オタク」のにこちゃんに褒めてもらって光栄です!。
おいでよー~、、、第3回はイタメシ屋さんですよー。

●Krauseさん
niceポッチありがとうございます。また来て下さいね。
by norman (2007-06-14 20:51) 

かおり

ブログは月報でもいろいろ企画したり動き回ったり
normanさんは頑張ってるじゃありませんか~♪
私はオシゴトがナマケ気味~~~~^^;かもね!
by かおり (2007-06-14 22:48) 

こう

ギャラリーのHP見ました。すばらしい!!!

「建築茶会」は、実りある交流会になるといいですね。
by こう (2007-06-14 23:04) 

蟹道楽

ああ!
良かった!
norman さん、無事に生きていらっしゃったんですね!
最近、音沙汰なかったので・・・
もしかして・・・心配しておりました!
by 蟹道楽 (2007-06-15 02:16) 

norman

☆☆いやはや皆様、私はサボり性(症?)なのに、激励いただいて、
   感謝に耐えません。。。なんとか着いていきます。これからもよろしく。

●青い花 さん
いや~、ブログ皆勤賞の青い花さんに、慰められると・・・涙がでそう。。
オマケでも、お仕事こなしてしまう甲斐性が立派♪。

●こう さん
HP見て頂いて、ありがとう。建築茶会は未だツボミですが、
小さな花でも咲いてくれる事を願っています。

●蟹道楽さん
わうぉ~!!!! 蟹さんひっさしぶりー。時々、お邪魔だけは
していたんだけど、、、、「もしかして・・・」って、未だ死んでないぞー。
また行くからねー。 PS青い花さんに何か言われとったねー(≧▽≦)
by norman (2007-06-15 11:43) 

TOMO

この茶会が全国規模で
行われる日を期待しています。
できればウチが家を建てる前に。
(いつ建てることができるのやら・・・)
by TOMO (2007-06-15 17:25) 

norman

●TOMO さん
元気ママのTOMO さん、いらっしゃい!。
しっかりとナイスグッズを全国に広めて、、、ご自宅もカッコイイ
グッズで埋め尽くして・・・になればよいですね♪。
私的にはローカルチックで満足していますが、、全国で
この様な運動が広まってもらいたいですねー。
by norman (2007-06-15 17:41) 

plusgate

あーいいですね。そういう感じ。
それにしても久しぶりですね。
少し前のぼくの様です(笑)
by plusgate (2007-06-15 23:58) 

norman

●plusgate さん
最近のplusgate さん、コマメニ更新してるもんねー。
着いていくから頑張っててね。
by norman (2007-06-18 10:13) 

(。・_・。)2k

建築の勉強もしてみたいな~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-18 11:38) 

のりちゃん

今回もドキドキわくわくです♪
沢山勉強いたします・・・(^^)
by のりちゃん (2007-06-18 16:13) 

norman

●2k さん
勉強しなくても大丈夫、建物の写真いっぱい撮ってくれてるから、
自然体で身についてるだとうと思いますよ。

●のりちゃんさん
そうだよね、私達も新しい体験だからワクワクするよねー。
by norman (2007-06-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。