SSブログ

ケガをして良かった!? [住まいと感性]

      ケガをして良かった !?           from 広島


前回記事「地球温暖化?」 (追記)のその後です。
スキーに行って、年甲斐も無く暴走をしてしまって、
「右ひざ靭帯損傷」に至ってしまいました。


≪ケガをして良かった !?≫
『同情を買えた』

このサイトの皆さんをはじめ、多くの方に心配いただき、
労いの言葉をたくさん頂戴した。
その言葉に「痛いけど頑張ってまーす
ポーズをとる。・・・甘えてますねー。

      
 ●プロテクター:最近のは出来が良い。  ●関節の所には左右に蝶番が付いていて、
   でも2万円オーバーは高いよー!。      足を曲げる事も出来る。

 


『弱者の気持ちが少し分かったか?』
建築のお仕事をしていると「バリアフリー」は
当然のごとく配慮する。
住宅であれば、その家族と交友関係者に考慮し、
施設であれば利用者を想定して、心配りする。

・・・それが今や逆の立場になっている。

今までは「1~2cmの段差まで」気にする事に
僅かだけど、抵抗もあった。
今は、その「大変さ・苦労」を身をもって
感じている。。。あ~、ありがたや。

お年寄りや障害者の方との心の距離が、少しは
短くなった。 かな?。

 

『お客様も・・』 ・・感謝。

  
           ●幸龍(シンロン)さんからマッサージクリームが届いた。
            普通に売っているのとは効果が違うらしい。 ニュージーランド製。


↑↑上の写真は、本日 届いた宅急便。
はて?、どこの誰から、何だろう??。
以前、ここの記事でもUPした幸龍(シンロン)さんからだ。。。
はて、、何だろうか?、、、あ~・・・!!、

お手紙も付いている。「足の具合は如何ですか?弊社で
扱っているサプリメントものです。実際にうちの社員も
使って、靭帯損傷にも効果がありました・・・」

いやはやカタジケナイ。 何処で聞きつけられたのか、
こんな時にお客様からプレゼント?を頂けるなんて、
・・・涙が出そうです。。


☆☆ よもやま話し ☆☆
通りがかりの御婦人が「お兄さん、足どうかしたん?」と
事務所のドアを開ける。なんでも近所の主婦連で、話題?
になってたのだそうだ。 下町だねー。うれしいねー。


☆☆ norman の つぶやき ☆☆
こんなにも「気付き」と「人の優しさ」に出会えるのなら、
何度でも、ケガしたいなー・・・

・・・なんて、おバカな事を考えないで、早く良くなって、
皆様に恩返しできる、よいお仕事をしなくっちゃね。

 

     ●次回予定:今度こそ暖房の方法
         ・・・地球環境を考えた暖房とは。
         ・・・でも、ローコストで快適でなきゃイヤ。
    ※来週はペレットストーブの普及を目論んで、県北
     「森のバイオマス」へ ミーティングに行ってきます。


******************************************************************************
******************************************************************************


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 15

のりちゃん

はい。。。
早く良くなるほうがいいと思います(^^)
次回のテーマ、楽しみにしています♪
by のりちゃん (2007-02-09 21:14) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?怪我していたんですか?大丈夫?
nice!いいのかなって思ったけど、ご本人がいいって思ってるみたいなので。
今日、何にも無い場所でコケたので、とうとう歳かなぁーって思ったら、
スリッパの裏がハゲただけでした。。。でも、高齢になるとこういうこと
しょっちゅうあるんでしょうね。。。
by nicolas (2007-02-09 23:46) 

蟹道楽

スキー愛好家にとっては、かなりシビアな話です。
何度か”ヤバイ”状態を経験しておりますから、他人事とは思えません!
一度は、蓼科で病院に行きましたし・・・
年相応の滑りで楽しむべきなのでしょうね!

無理せず、お大事に!
by 蟹道楽 (2007-02-10 02:10) 

(。・_・。)2k

怪我?
大丈夫ですか?無理しちゃダメですよ!
by (。・_・。)2k (2007-02-10 03:06) 

かおり

《怪我して良かった》なんてことはありませんが
人のやさしさ、あたたかさが再認識できたことは良かったですね^^
でも、くれぐれも無茶はいけませんよ!
by かおり (2007-02-10 12:48) 

norman

●のりちゃんさん
早く直して、早く遊びに行きたいぃ~!。

●にこちゃんさん
「nice!」ありがとうございます。よく決心して下さいました(笑)。
スリッパで良かったですねー。私なんか頭のテッペンが・・。

●蟹道楽 さん
うっはー、蟹さんも飛ばし屋ですかー?。「歳相応に」なんだろうけど・・
何歳になっても、男の子は男の子!、メチャしちゃうんだよねー。

●2kさん
はいッ、「無理」しないように、メチャしちゃいますよー(笑)。

●青い花 さん
はいッ、おかーさま!。この歳になっても、未だ々々学ばされております。
男の子やめた時は、冒険も無謀もやめますって。あはッ。。
by norman (2007-02-10 16:36) 

TOMO

経験してわかることって
多いですよね。
早く治りますように。
by TOMO (2007-02-11 16:28) 

以前、ひざを痛めたとき、
スロープの道を歩くのが辛くて、
階段のほうが楽だったことがありました。
経験しなければ、わからないことでした。
by (2007-02-11 16:33) 

norman

●TOMO さん
できれば、、、経験する前に分かっていたいですねー。。(* ̄ω ̄)

●コキアさん
あ、コキアさんアイコン変わってる!♪。
ある意味でよい体験をされましたね。。。施設整備に関しては、
私はプロの立場上、多くの方の色々な状況を理解していなければ
なりません。。。でも、体験することで、より深まるのでしょうね
by norman (2007-02-12 11:03) 

NO NAME

ありゃま・・・痛そう。
私も昔noamanさんと同じ場所を靭帯損傷して、1ヶ月入院したことがあります。
リハビリもきつくって・・・。

それ以来右ひざに爆弾抱えている感じです。
早く治るといいですね。無理しないでくださいね。
それでは・・・昨日辺りからくしゃみ・鼻水が・・・・嫌な季節になりました。
by NO NAME (2007-02-13 15:33) 

norman

●NO NAME (あきら)さん
お久し振りです。子育て、頑張っていますね♪。
只今、少しマジメにリハビリしてます。
カゼと花粉症が同時にやってくる・・変な気象ですが、
順応しながら、対策しながら活きていきましょうね。
by norman (2007-02-13 16:20) 

plusgate

まわりの温かい人たちに感謝ですね。バリアフリーについては参考にさせていただきます。ぼくも神経質になりすぎじゃないかって思うこともありましたので。
はやく良くなるといいですね。
by plusgate (2007-02-23 17:55) 

norman

●plugate316 さん
はい、自分が弱くなった時に、やっと暖かさに気付きます。
自分を相手の立場に「置き換え」が出来る人でないと、
良い設計・デザインはできませんよね。 この歳になっても、
良い勉強をさせていただいてます。
by norman (2007-02-24 13:57) 

なおちん

怪我大丈夫ですか?

でも・・・こういう経験も今後の仕事にいかせるなんて、normanさんは素晴らしいです・・・でいいのかな?

早くよくなること、お祈りしてますね。
by なおちん (2007-03-08 07:42) 

norman

●なおちん さん
お~ ご無沙汰しています。その後、新築のお家の生活は
如何ですか?。 もう雑誌に載ったのかな?。
「経験もにいかせる」じゃなくて、「経験しないと分からない」
愚直者なのよねー 困ったものです。 (=∩ω∩=)ゞ
by norman (2007-03-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。