SSブログ

炭の厨房『うばめがし』さん-2 [広島の住まい]

      炭の厨房『うばめがし』さん-2    from 広島


      前回記事の続きです。
   まっ黒なお店シリーズ・・ 第三弾
   備長炭を駆使する炭の厨房『うばめがし』さんです。


      
  ●広島テレビの東側2F「うばめがし」            ●お店の入口


『お約束の食事会』
一昨年は、炭を塗って、まっ黒なお店を3軒も設計・デザインした。。。
その内の第一号イームズ・60VISIONグッズの店「コレクト」
店長さんに「今度、まっ黒なお店に食事に行こうね」と声をかけていた
けど約束を果たしてなかった・・・。


      
        ●入ると装飾                ●入口から見るカウンター


『若い店主』
今回、うばめがしさんの取材がてら、デートに誘った。
お2人の店主、若いのに立派な経営者だ。
年齢が近いのもあって、どうしても紹介したかった。


    
     ●店長コダワリの備長炭焼き        ●奥のカウンターから入口を見る

 

 

    『オイシイ、おいしいい、美味しいよー!』
     このお店には、客として何度か訪問している。
     何時、誰と来ても、何を食べても、美味しい!。
     店主のコダワリがお腹に、ハートに伝わってくる。


    
  ●魚の乾き物:お店のサービスです      ●本日の前菜「大根サラダ」絶品!

 

     
      ●本日だけの「壷鯛焼き」           ●和牛焼き:天然炭塩付き

 


☆☆ よもやま話し ☆☆
『店長たちの感心な共通点』

今回、やっと、お食事会の約束を果たせた。


     
      ●絵図屋さんのイラスト  ・・・・・・・・・・・ Hさんはサウスポーで描く


      この2人には共通点がある。 先ずお2人とも若い。。。
      そしてそれぞれ、何処かの店長をしていて独立した。
      何よりも感心したのは、独立するにあたり、「計画書」なるものが、
      しっかりと出来ていた事。 感心・・カンシンです。


     
    ●香ばしい「焼きオニギリ茶漬け」      ●本日のデザートⅠ「炭ケーキ」

 

      
                        ●本日のデザートⅡ「炭アイス」

 

     それに「個性のでもある。。。私はコダワリが有る人は好きだ。
     お店の形態は違えど、しっかりとポリシィも持たれている。
     これで繁盛しない訳がない。


     
     ●あのはもちろん自然素材        ●図面には自然塗料を指定

 

   2人の若い店長(経営者)の前途を祝福します!。

 


☆☆ ひとくちメモ ☆☆
『うばめがしさんのweb関係』

◆お店のホームページ
◆お店のブログ
◆私の事をブログで紹介された
(追記)私の事をブログで紹介された-2

         
                   ●話が弾んでる? 2人の店長

 

    

 


『コレクトさんのweb関係』
◆お店のホームページ
◆お店のブログ

◆◆私のブログでも紹介しました

    
    ●「コレクト」さん店舗             ●広島唯一の60vision:カリモク
    60vision・ファイアーキング・イームズなど

 


『CMで出来たお店』・・・再度コマーシャルです。
この2つのお店は、CM(直接発注方式)で作られました。
NPJ DESIGN(日建プロジェクト)にてお世話させて頂きました。
住まい、お店のどちらの場合でも、一番コストパフォーマンス・
安心感・透明性のある建築手法だとお奨めしています。(。・x・)ゝ


        ●次回予定 :『物々交換』
         ・・・惚れちゃったのでバンジョーを拠出。
   
******************************************************************************
******************************************************************************


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

やまもと

メニューによだれです。(^^)

炭ケーキに炭アイス、是非食べたいです。
by やまもと (2006-12-20 11:18) 

norman

●plugate316さん
 niceポッチありがとう。。。。元気に活躍しているようですね。

●やまもと さん
ああー、『幸龍』web管理のやまもとさん。お久し振りですぅぅ。
きょう、ブログ見に行きましたよー。。。私の事、紹介してくれてるぅぅ!。
ありがとうございまーす! ( ̄∀ ̄*)v。
お店的には、『まっ黒シリーズ』3兄弟ですから、幸龍の皆さんも
是非、うばめがしさんに行ってみてねー。
by norman (2006-12-20 11:49) 

TOMO

「炭アイス」が非常に
気になる。
どんな味?
by TOMO (2006-12-21 17:54) 

(。・_・。)2k

墨も気になるけど
和牛に釘付け(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-12-21 18:05) 

norman

●TOMO さん
「どんな味?」って、炭の味!。。。なんちゃって、味的には、、、
他のアイスと同じかな??。 お腹の中で炭が活躍してくれるようです。

●2kさん
和牛を炭で焼くと・・・
確かに鉄板焼きとかとは違うぞー ヽ(。・_・。) 。
あの、「炭入り天然塩」が絶妙なんだよなー。。
食べにおいでよー 広島まで♪
by norman (2006-12-22 11:50) 

あきら

すごいおいしそう!!!
ここは、チビたちが行ける雰囲気じゃないですね・・・。
うちの子達は、ファミレスでも嫌がられるかもしれないし。
ゆっくりと食事をしてみたくなっちゃいました!!

それにしても、炭ケーキにアイス!!!
どんな味がするんだろう???
by あきら (2006-12-22 21:26) 

norman

●あきら さん
子育て中のお母さんは、行きたいとこ、行けなたったりするよねー。
日建プロジェクトの企画で、来年は子育て中のお母さんも
参加できる『楽しくお茶飲もう会』をやりたいと模索中です。
計画できたら連絡しますねー♪。
by norman (2006-12-23 11:31) 

nicolas

炭ケーキって!?なんかスゴイこだわりですね~
炭アイスっていうのは、抵抗なく食べられます、きっと。
それにしても、美味しそう!
なんというか、お皿の上の料理の表情がキリっとしてて品がある。
本当に、何を食べてもいつでも「美味しい」んだろうなぁって、
絵面で伝わります。良いお店ですね~♡
by nicolas (2006-12-26 16:09) 

norman

●にこちゃん さん
炭ケーキ・・・食べた人は、腹黒い人になる?ってことないよなー
食べると身体にも良いそうです。
にこちゃんに「キリっとしてて品がある」って言って貰えば、
本物だねー。 店主も喜ぶよー。
「お炭付き!」なんちゃってねー。。  ちょと寒かったか・・(*^^)v
by norman (2006-12-27 11:50) 

norman

●lionさん
niceポッチありがとうございます。お邪魔しましたが、コメント欄が
無かったので、ここにコメントです。
今現在、20日間も新記事のUPが出来ていませ~ん。
アチコチの名誉職を抱えていて、年明け早々、野暮用が山積みに
なってしまい、ブログは冬眠状態です。
近日、復帰かな??、、、次は春眠だったりして。。。では。
by norman (2007-01-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。