SSブログ

「お母さん ありがとう!」 [あいさつ]

    「お母さん ありがとう!」            from広島

 

            

  

日本中の、世界中のお母さんありがとう!。
ぼくたち、わたしたちを生んでくれてありがとう。
いつも、いつも、いっぱい愛してくれてありがとう。
どんなときも心に入れてくれてありがとう。


子育てに一生懸命なお母さんに。
一生懸命だったお母さんに・・。

         

 


優しかったお母さんに。
恐かったお母さんに・・。
とても楽しかったお母さんに。
とても悲しかったお母さんに・・。
    ・
    ・
    ・

生き生きとしていたお母さんに。
沈んでいたお母さんに。

頑張っているお母さんに。
頑張れないでいるお母さんにも・・。

 


愛せたお母さんに。
愛せなかった時のお母さんに。
何時も会えるお母さんに。
会えなくなってしまったお母さんに・・。
    ・
    ・

「良かったね」と思っているお母さんに。
「悪かったね」と思っているお母さんに。
心が「つながっている」と感じているお母さんに。
「つながっていないかも・・」と感じているお母さんにも・・。
    ・
    ・
どんな時のお母さんも好きだよ。何時までも好きだよ。
お母さん、これからも、お母さんでいてね。
「お・か・あ・・さん!」。


             

 

******************************************************************************
******************************************************************************


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 15

ali

そうだ 今日は母の日でしたね
内の子供達も 何か贈り物をしていたような
というか
家内が買った品物の代金を払わせておりました
(^^;)
なんというか 子供も大きくなってくると
by ali (2006-05-14 20:31) 

かおり

いやぁ~♪
なんだかジーンときちゃいました!
私は「母の日」とかって嫌いなのです へそ曲がりだから・・・
どこの誰が決めたのか、その日だけ「ありがとう」なんていうの
うそっぽいでしょう?プレゼントなんかも欲しくありません
でも、今日のこの詩は嬉しい!
だから ありがたく受け取らせてもらいます
NORMANサマ ありがとう
by かおり (2006-05-14 21:42) 

(。・_・。)2k

母の日だったんですね、、、
知らなかった、、、
by (。・_・。)2k (2006-05-15 18:29) 

れい

母の日ですね^^
お花をプレゼントしてきました♪♪
母の偉大さに感謝する日です、今、僕がここにいるのも母あってのこと・・・
by れい (2006-05-15 22:34) 

たろちぅ

なんか、あったかーい記事ですね(^-^
私はきちんと感謝したぞー!( ̄^ ̄)えっへん
by たろちぅ (2006-05-16 04:29) 

norman

皆様、昨日のソネットさんは「定期点検」とかで、アクセスできませんでした。
外回り、研究会とかに出かけていて、コメント遅くなりました。
●ali さん
子供なりに、それなりの気遣いがあるんだよねー。
「大きくなってくると」・・どうなんだろう??。
●青い花 さん
私も「○○の日」っての、商業趣味の誰かに加担しているようで、
嫌です。。。けど、子供たちにとっては、唯一のお母さんなのだから、
この日だけは、許せるんですよー。。。頑張れお母さん。
●19672k さん
そう「母の日」だったんだぞー。。。ホワイトdayと同じく、男の子は、
しっかりと表現しとかなくっちゃ、・・・・だよ。 ね。
●れい さん
そうだ。カッコイイれいさんが居るのも、お母さんのお陰だだよね。
●taro_chu さん
たろちうさんの感謝したお母さんは・・・楽しいお人なんだろな。
こんなに皆を寄せ付ける魅力の子に育ったんだものね。
by norman (2006-05-16 14:00) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

お母さんありがとう!!
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-16 14:36) 

stella

私も感謝しましたよ~
by stella (2006-05-16 14:43) 

norman

●こりん さん&stella さん
みんな、一生懸命なんだもの。「ありがとう」。感謝。ですよねー。
by norman (2006-05-16 15:28) 

母の日、しました。^-^
by (2006-05-16 23:52) 

TOMO

なんか「ジ~ン」ときた!!
苦労してるとこしか私は見てない
お母さん。いっしょに笑えることが増えるといいな♪
by TOMO (2006-05-17 00:17) 

norman

●コキア さん&TOMO さん
お母さんが居るのに、自分だって、もう「母さんしてる」人。
男なのにお母さんしてる人、兄弟なのにお母さん役してる人。
全ての「お母さん」にエールを送りたいです。
by norman (2006-05-17 12:10) 

nicolas

いいなぁ、MORMANさんが書いたの、これ?
すごいジーンとした。(´;ω;`)ウッ
あかあさんて、すごいよね。
おかあさんがいなかったら、だれも生まれてないんだよね。
そうなの、そうそう、生んでくれてありがとう。
そういう気持ちあるんだよね。
by nicolas (2006-05-17 21:01) 

(。・_・。)2k

感謝はしてるので
4日は月命日 ちゃんとお花持って行ってきました(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-05-18 11:23) 

norman

●にこちゃん さん
ジーンとして下さって有難う。。はい、母の日の日曜日、急に思い立ち、
いろいろな人のことを思い浮かべながら、代弁も兼ねて、私が詠いました。
●19672k さん
お花、お母さん喜んだだろうね。。
by norman (2006-05-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。