SSブログ

どんな家がいい? [どんな家がいい?]

     どんな家がいい? -1         from 広島

昨夜、生まれて初めて、「ブログ」なるものに触れた。

テストのつもりで、触ったのに・・UPしてしまった。
訳の分からないものになってしまったけど・・ まっいいか。 です。

 

●前回の写真:これも、UPのつもりではなかったのだけど・・
                         ある『幼稚園』の工作室です。

      載ってしまったから、説明を一言。
      その昔、30年くらい前、お父さん方が、自分達で作った
      のだそうです。

      今、「老朽化と少々、手狭になった」為、建て替えを模索中
      とのことで、相談があった。

      「指導はしますから、今回も、自分達で作られたら??」
      と、提案している。

      「でもねぇ・・・、最近のお父さん方は、忙しそうで・・」
      昔のお父さんは、そんなに暇だったのかしらん?。

 

    ●輸入のユニットハウス、増改築など、数種の提案を
     します。  ⇒⇒結果と経過は、後日の報告にしましょう。


【追記】その後の進捗をUPしました。
    ⇒第一回目更新7/8
                 

            
           写真1:カナダに住宅視察で訪問した際、「可愛いぃ!」と
                 思わずシャッターを押してしまった家。

 

『どんな家がいい??』
仕事がら、いつも考えていること。

そして、これから家を建てようとする人にも、
同じ質問をするどんな家がいいですか??」

 
私の個人的な趣味は、どちらかと言うと、
少女趣味(男なのですけど)

可愛い家が好きで、デザインも、つい、その方向に行く。
でも、プロですから、決して自分の好みは押し付けないですョ。


『家を建てたい』方々の為に、講師として招かれることがある。
「どうか本当に好きな家を目指してください!」
と、その方法も、伝授する。 ・・・のだけれど。

 後で聞くと 「展示場に行って・・・」
その後の話は、皆さん、大体、同じ。  かわいそうで、ガッカリです。

 
業者さん、メーカーさんに、話をするのだけど「伝わらない」
逐一、「規格外」 「保障できなくなる」と、夢は無惨にも
崩れ去っていくのです。


この広島でも、貴方の夢を、叶えてくれるプロは居ますよ。
人一倍、勉強・研究し、『消費者の側』に就いて、見方する
人達だって居るのですよ。

・・・・・・・と、善意者(と私は言う)が集まり、結成して、数年が
経過した。 今、静かに『賢い消費者』と出会っている。

 

 ●消費者の皆様へ
 家は高い買い物です。
 一生に、何度も買うことなんて、出来ません。

 ・・だから、賢く買って下さい。
 我ままを、解かってくれるプロと出会う努力をして下さい。

 出会う方法と、その手法については、今後、おいおいと、
 伝えていきたいと思います。

 未だ、未完成ですけど、ホームページにて少しは紹介
 しています。

            
          写真2:こちらも、カナダ視察で訪問した際の「可愛い家」
                ディズニーのスタッフが、時々、撮影に来るそうです
                何に使うのかしらん?。

  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 2

れい

NORMAN さんとは、何か同じ匂いを感じていたんですよね。
僕も、可愛らしいのが好きですし、デザインって女性的な考え方の方が
柔らかくて言いと思います☆
by れい (2006-03-12 13:25) 

norman

●れい さま
おっおー こんなとこまで、タイムマシンで、来てくださったか。
ありがとう。 可愛いのがイイよね。 おじさんも可愛くなろっと。
by norman (2006-03-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

あいさつどんな家がいい? -2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。